鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

訃報

ミズキさんが亡くなられたとの連絡を受けた。65歳。

ミズキさんは景虎さんの妻、景虎さんは母の姉であるユリエ伯母さんの長男。私には義理のいとこに当たる人だ。

闘病生活を送っていたのだろうか。何も知らなかった。そういえば以前、この家に電話をすると、たいていミズキさんが出たのだが、ここのところ立て続けに景虎さんが出られたので、おや、とは思っていた。最近は自分で出るようにしているのかな、それともたまたまかな、などと思ったのだが、もしかして臥せっていたか、あるいは入院していて家にはいなかったのか……

教えてくれればよかったのに、とも思うが、そこまでの縁でもなかったということなのか、とも思う。実際、お目にかかったことが一度あるだけで、率直に言って顔も覚えていない方だ。

とはいえ、縁のある方が亡くなられるのはつらい。

f:id:pri-me:20220329115800j:plain

福祉・介護ランキング