鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

やりがいのある洗い物

最近、家に行くたびに洗い物が増えている気がする。それだけ家で(ちゃんとした)食事をしている証左であろうが、食器やお鍋の類が山ほど洗い場に積んであるのを見ると、たいへんなやりがいを感じてしまう。

それにしても、木曜日の午前中はヘルパーさんが来ているし、金曜日はデイサービスなので、そんなに食事の回数は多くないはずだが……

この日は何をしたんだったかな。最近疲れがたまってきて、お昼を過ぎても起きられず、家に行ったのは夕方になってしまった。一週間に一回だけでつらいなどと言っていられないが(これからもっと増えるかも知れないのだし)、休む時間がなくなってしまったのでたいへん。
(2021/3/13 記)
f:id:pri-me:20210206160525j:plain


福祉・介護ランキング