鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

面会日が決まる

ヒマワリから電話がある。熱が出た人は新型コロナではなかったことが判明し、封鎖が介助されたとのこと。次の面会はどうなさきますかというので、最短でお願いしたい、明日はどうでしょう? と訊くと大丈夫とのこと。一週間ずれただけで済んだ。ホッ。

ツツジ叔母さんから電話あり。珍しい。日頃のお礼だとのことで短く終わった。

入れ替わりに母から電話あり。手紙が届いたとのこと。明日行くことになったから、と伝え、持っていくものを確認。飴は甘露飴のようなものかと思っていたら、のど飴がほしかったのだそうだ。甘露飴って言ったじゃんよー。明日、行く途中で買えるかな?