鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

ケアマネさんの交代

ケアマネージャーさんから電話がかかってきて、家庭の事情で今月末で退職することになった、との連絡があった。

現在担当くてくださっているケアマネージャーのタナカさんは二年近くのお付き合いで、二人目になる。頻繁に会えるわけではなく、なかなかこちらの事情や気持ちを理解してもらい、また、先方の人柄を知り、通じ合えるようになるには時間がかかったが、最近ようやくある程度親しくやりとりすることができるようになったかな、と思えてきた矢先だったため、残念ではある。しかし仕方のないことでもある。

引き継ぎに新しい担当者と家に行くとのことなので、ぜひ同席させてもらうよう依頼する。三者の都合で、4日(木)の午後に母の家で落ち合うことに。会社に休みを申請。

夜、母に電話をしたら、既にケアマネージャーさんから連絡があったとのこと。ケアマネさんが交代することも、3月4日の午後1時半にみんなで家に来るのね? ということもちゃんと理解し、覚えていた。えらいえらい。
(2021/3/14 記)
f:id:pri-me:20210304125835j:plain

福祉・介護ランキング