鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

ボトムスを送る

ヒマワリの介護士の方から、ボトムスが大き過ぎて合わないから、もう少し適当な大きさのものを送るように言われていた。

母は、以前は太り過ぎを心配するくらい太目であった。その時代の服が多い。二年前、急激に痩せてしまい、その頃はほとんど外出をしなくなっていたため、痩せた身体に合う服を購入した様子もなかった。そのまま入院→施設入所となったため、トップスはともかく、ボトムスは、持ち込んだ服はすべて大きいのはわかっていた。わかっていたが、当初は、外出する予定もないので服なんか着られればなんでもいいだろう、特に下半身は車椅子だから多少大きくても構わないだろうという気持ちだった。

介護士の方から指摘されて、ようやくボトムスの問題を思い出した次第。

次回の面会(今週末)に間に合うように購入したが、手荷物が多くなると面倒だし、持ってきたものの説明で面会時間が食われるのも楽しくないので、事前に送ることにした。というわけで箱詰めして宅配便に。小さくて軽いが、1050円もした。高いなあ。



福祉・介護ランキング