鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

宅配弁当の日を変える

これまで火・木の夕方に宅配弁当を依頼していたのだが、デイサービスの日に合わせて水・金に変更した。デイサービスでは昼食は食べさせてもらえるが、帰宅して食べるものがないのはつらいだろうと。夕方帰ってきて、それから買い物に行くのはもちろん、食事の支度をするのも大変だし。

本当は毎日でも配達してもらいたいところだが、以前は三日だったのを「飽きた、これ以上食べたくない」と言って二日に減らしてしまった経緯があり、無理が言えないところだ。お弁当屋さんも趣向を凝らしてメニューに変化をつけてくれているようだが、確かに毎日食べていたら飽きるだろうなあとは思う。思うけど……。
f:id:pri-me:20210201154619j:plain


福祉・介護ランキング