鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

家へ行く

家へ行く。玄関のドアを開けると強烈なアンモニア臭がする。今日の時点でこれでは、9日に妻が訪れた時は相当ひどかっただろう。その時にも掃除をし、窓を開けて風を入れているのに。

とりあえず、床と壁を拭き掃除し、玄関に並べてあったスリッパやスリッパ入れを洗濯するが、もう全部捨てたくなる。

キッチン回りもなかなか片付かなかったが、本人がいないのをいいことに、かなり思い切って片づける。

寝室は増築してから50年近く経つが、全く手を入れていない。外回りが風雨にさらされてボロボロだ。雨戸も腐りかけてきているため、なんとかしたいと近所の工務店に連絡。来週の土曜日に来てくださることに。
f:id:pri-me:20210313173310j:plain
(2021/3/26 記)


福祉・介護ランキング