鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

生協とケーブルテレビに電話

生活協同組合に電話。これまで食料品をはじめ、生活に必要な主要なものは生協に注文し、配達してもらっていた。入院することになった時にすぐに連絡して発注残はすべてキャンセルさせてもらったが、これはいわば一時停止状態。出資もしているだろうし、完全に退会することにし、その旨を話してみた。

退会はできるようだった。ただし退会届を郵送してもらい、そこにもろもろ記入の上、身分証明書のコピーをそえて提出する必要があるようだ。この程度の条件をつけておけば、悪戯や嫌がらせはほぼシャットできるかなと思う。

ケーブルテレビにも電話。解約は可能のようだが、解約担当の人から改めて電話があり、その人と話してからだとのこと。面倒だが、これを受け付けてもらえると月約4000円が浮くことになる。

今日はいろいろ仕事をしたな。

(2021/7/6 記)


福祉・介護ランキング