鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

4月

放置しているつもりはないのだが、なかなか更新ができずにいる。

仕事がそれなりに忙しい上に私生活でもたいへんな状況になっているため、暇ではない、ということはあるが、やはり「書いていて楽しくない」というのが筆が鈍っている大きな要因だ。

このブログを書き始めたのは今年1月の中旬からだが、昨年くらいからいろいろとツライ状況はあった。その時はたいへんなことになったと思っていたのだが、今から思えば、穏やかで、幸せな日々だった。今の状況も、一年後、二年後から振り返った時にはそう思うのかも知れない。

新コロナのためお見舞いに行かれず、本人の状況がわからない、そういう意味では進展はない。が、病院や、ケアマネージャーさんなど介護関係の人とのやりとりや、書類関係など、記録しておいた方がいいなと思うことは日々ある。なので、忘れる前には書くようにしよう。
(2021/5/25 記)
f:id:pri-me:20210320124213j:plain

福祉・介護ランキング