鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

もろもろ支払い

CSセット(ケア・サポートセット)の請求書が届いた。これは入院中のタオルや着替えなどの費用で、入院費とは別に業者から直接請求される。一日2,200円。今回は3月分なので2日分だが、30日なら66,000円で地味に高い。医療費ではないから健康保険も利かない。

ずっと朝日新聞を取っていたが、これは入院した時にすぐに配達を止めてもらった。3月分の請求書を郵便受けに入れておいてくれたら振り込む、と伝えてあったのだが、これも10日に郵便受けに入っていたので、支払う。

銀行やクレジットカードで自動引き落としになっている分が気になるところだが、こちらの確認は簡単にはいかない。
(2021/5/31 記)


福祉・介護ランキング