鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

業者に逃げられた(?)

アンモニア臭がなかなか消えないため、お金を払って専門の業者に何とかしてもらおうと、ネットで探してみた。単なる室内清掃ではなく、ペットのおしっこの強烈なにおいも速やかに取ります、というのを謳い文句にしている業者に連絡を取り、この日、家に来てもらった。

が、家の中に入りもせず、こういうのは臭いが完全に消えることを保証することはできないとか、臭いが消えても私たちの頭の中で、いつまでも臭っているような気がするものだとか、なんとか、御託を並べ、要は引き受けられないというのだった。理由がよくわからない。引き受ける気がないなら、わざわざ家まで来なければいいのに。

やはりダスキンなどの大手に依頼した方がよかったか。今からもう一度というのも面倒なので、自分でやろうと腹を決める。普通の市販品より強力な消臭洗剤を購入。
(2021/3/28 記)

家に請求書が届いていて何かと思ったら、1月に購入した品物の入金が確認できません……とあった。お菓子の会社で、よく通販で購入していたようである。慌てて支払いにいく。(2021/4/12 追記)


福祉・介護ランキング