鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

また新聞代

家では朝日新聞を取っていて、これは入院した時にすぐに連絡して配達を止めてもらい、後日、途中までの分を支払った(4月13日)。これで新聞については終わったと思っていたら、4月に入ってまた新聞が配達されていて、止めたはずなのにと思ってよく見たら読売新聞だ。

そういえば(景品をもらうために)半年単位で切り替えていたことを思い出した。4月がちょうど切り替え時だったのだろう。販売店を調べて、配達を止めてもらい、契約を終了することを伝えて請求書を送るように依頼しておいた。新しい契約が始まって数日でキャンセルされては、景品代(?)が丸損で、先方も文句を言いたいところだろうが、本人が入院しては致し方ないと諦めてもらうしかない。

その請求書が郵便受けに入っていたため、支払う。割高になっても致し方ないと思ったが、日割り計算にしてくれいていた。
f:id:pri-me:20210424185059j:plain
(2021/6/7 記)


福祉・介護ランキング