鎌倉の海

一人暮らしの母に関する覚書き。タイトルおよび記事中の写真は内容とは関係ありません

連絡がない

「病院に疑問をぶつける」(2021/5/13)の後日談。病院からどのような回答があるか、ハラハラどきどきしながら連絡を待っているのだが、一週間近く経つが何も言ってこない。

今になって「やはり今月末には出て行ってください」と言われても難しいから、ある程度は延長させてくれるつもりなんだろう、そうでなければ即座に返事があるだろうとは思いつつも、確信の持てることではなく、どうしても出て行かざるを得ないなら時間の余裕もほしいし……とあれこれ考えて数日。こちらから再度アラガキさんに電話をしてみた。

面談中なので折り返すとのこと。「今日中に電話で切るかわかりませんが、必ずご連絡しますので」。ふーん、もしかして面談中って居留守かしら。決まっていないなら決まっていないで、そう教えてくれればいいんだけど、アラガキさんも間に挟まってつらい立場なのかな。

(2021/6/22 記)


福祉・介護ランキング